許して、素人だから。

バスケを観ます。戦術とかはよくわかりません

OKCvsHOU

OKC

サンダー勝った! というかどうしたロケッツ! ラスパイセンが捻挫でお休み。 代わりはシュルーダーが努めます。 そのシュルーダーがラスパイセンばりとは行かないまでも十分な活躍ぶり。 いやー早いぜシュルーダー。 僕のPGも良い活躍。スリーは良く外しま…

TORvsPHI

TOR

ベンシモンズ、上手いよね。 でも外から打たないよね。 みんな言ってるよね。 これで外から決められるようになれば、完璧だって。 カワイレナード、上手いよね。 外からも入るよね。 完璧だよね。 それにしても76ers、ターンオーバー22回って。 それじゃあ勝…

MINvsMIL

MIN

怪物アデトクンボ。 名前を覚えられないよアデトクンボ。 フォワードがスターになるとガードじゃないのにボール運びしちゃうのが好きではないんですが、アデトクンボは割と球離れが良いのでなんか許せちゃう。 僕に許されても知らんがなって話だけれども。 …

デビュー!!

すごいぞ渡辺雄太!

OKCvsBOS

OKC

開幕3連敗中のサンダーです。 対するは東の優勝候補であるセルティックスですが、こちらもマジックに負けたりして2勝2敗でいまいちすっきりしない状況。 両チームともスッキリと勝って今後の戦いに繋げたいところです。 サンダーはやはりラスパイセンがいる…

BOSvsPHI

BOS

NBAの開幕はエアボールから! 草バスケかな? レブロンがいなくなったイーストの中で、優勝候補に挙げられる2チームが開幕で対戦です。 個人的にイーストの推しチームである76ersには是非頑張ってもらいたかったのですが、結果的にはそこそこ力の差を見せつ…

HOUvsNOP

HOU

アンソニーデイビスさえいればそれで良い。 昨シーズンのカンファレンスチャンピオンのロケッツですが、ペリカンズにボコられました。 素人目に見ても、インサイドのディフェンスがアンソニーデイビスこと繋がり眉毛ニッコリ兄さんことADに壊滅的にやられて…

PORvsLAL

POR

レブロンが西に来ました。 なんかマジックジョンソンが口説き落としたとかなんとか。 連続ファイナル出場記録はどうなるのでしょうか。 今年で終わりそうな予感。 さて試合ですが、途中までわりとシーソーゲーム感ありましたがレイカーズ絶対殺すマンことリ…

GSWvsOKC

GSW

観たよ開幕戦。 頑張れぼくらのサンダー。 目が優しいぞポールジョージ。 丸眼鏡かけてお休みだラスパイセン。 結果負けたけどね。 なんだろうかサンダー、やっぱりパイセンいないとボール回らないのかなー。 序盤でパスミス多かったなー。 シュルーダーくん…

推しの選手を見つけよう

去年はtwitterでクリッパーズに入団したテオドシッチってPGの存在を知りました。まあパスがお上手で、当時YouTubeで NBA アシスト と検索かけて動画を漁っていた僕からするとこの選手もっと観たいってなったわけです。それでクリッパーズを中心に観ていこう…