許して、素人だから。

バスケを観ます。戦術とかはよくわかりません

推しの選手を見つけよう

去年はtwitterクリッパーズに入団したテオドシッチってPGの存在を知りました。まあパスがお上手で、当時YouTubeNBA アシスト と検索かけて動画を漁っていた僕からするとこの選手もっと観たいってなったわけです。それでクリッパーズを中心に観ていこうと心に固く誓ったは良いものの、何せ僕が契約した楽天tvではクリッパーズ戦ほとんどやりません。

楽天さんはGSWのスポンサーですから、まあ仕方ないんですけれども、それにしてもやらない。ほんとやらない。

 

そんでやっとクリッパーズ戦やるぞと思ったらテオドシッチが怪我で不出場とかでもう悲しいシーズンだったわけです。

それなら君、NBAリーグパスとかチームチョイスとかで契約すりゃよいじゃん、って話なんですが日本語の解説無いと分からないんですよ。

素人なんですもの。

 

そんな感じで昨シーズンも終盤になり、クリッパーズプレーオフには出られず、じゃあリラード のバッシュ持ってるしブレイザーズ応援しちゃおうと思ったらペリカンズにスウィープですよ。

 

流して観るのも悪くはないけど、どうせならご贔屓のチーム作りたい僕からするともうどうしようこれって時に現れたのがベン•シモンズ。

長身PGでアシスト上手、でも外のシュートは打たないというまるで富山の宇都くんのような選手に心を持っていかれたのです。

よしじゃあ76ersだ!エンビードの強さ!サリッチのハッスル!レディックの3P!フルツくん頑張れ!

まあでもね、セルティックスに負けたよね。

その時点でもう何処がリング取ってもよいわーって感じになりました。

 

そして今シーズンです。

なんだかんだあってサンダーを、特にポールジョージを推して行くこと決めました。

とは言え楽天tvだとサンダーばかり観られる訳でもないので、時間を作って色んなチームを観たいと思うのです。

 

なんでサンダー、ポールジョージかって言うと、長くなるのでアレですが、とりあえず目が優しいってことかな。

 

今日は帰ったら開幕戦を観ます。

目が優しいポールジョージ。

早く観たいなぁ。